現在の兵士デッキ
・メインボード
4 ドライアドの闘士
4 カタパルト兵団
2 ヨツンの兵卒
3 バリラシュの旗騎士
4 スレイベンの守護者、サリア
4 陸軍元帥
2 秀でた隊長
2 オレスコスの王、プリマーズ
4 募兵官
1 第十管区のラヴィニア
3 剣を鍬に
1 精霊への挑戦
4 霊気の薬瓶
7 平地
2 Karakas
4 不毛の大地
4 リシャーダの港
1 地平線の梢
4 魂の洞窟
・サイド
2 holy Light
3 忘却の輪
2 ファイレクシアの破棄者
3 外科的摘出手術
2 ギデオンの法の番人
3 神々の神盾
メインボードはバリラシュの旗騎士3枚を採用した点を除けば大きな変化は無し、おそらく今後変更していくのはこの3枚のスロット。並べて殴るという基本戦略に変化がない限りほとんどのメインボードが変わることはないと思う。ただ、ドライアドの闘士とヨツンの兵卒の相性が最高に悪いのでこの点については何とかしたい。
今回採用したバリラッシュの旗騎士は思ってた以上にいい仕事をした。募兵官からの大量展開というものあったし、序盤の土地が少ない時でも展開をスムーズにできるのはえらい。けど殆どの生物が2マナまたはダブルシンボルのため、2枚目の効果は薄く、ただの1マナ2/1になるので弱い。2枚ぐらいでいいのかな。
土地はデスタクと大して違いはない。魂の洞窟が多く取れているところが利点かな。時折、剣を鍬にが打てないことを除けば。白がなくて展開ができないということが多々あったので少し見直す必要がある。リシャーダの港を1枚減らすとかになるのかな。あとは変わり谷を使用してみたい。一度、港と変えてみたいが
サイドボードは特にこれといって面白みもなく、とにかく相手に刺さりそうなカードを入れるだけ。忘却の輪を1枚削ってもいいかなってぐらい。つまらん。
今まで対戦した相手との有利、不利とか感想とか書いたけど長くなったから今回はいいや。
Karakasを手に入れるまではこの兵士デッキは封印されるので、どこかにいる兵士デッキの同志に少しでも役立てたら嬉しい。
・メインボード
4 ドライアドの闘士
4 カタパルト兵団
2 ヨツンの兵卒
3 バリラシュの旗騎士
4 スレイベンの守護者、サリア
4 陸軍元帥
2 秀でた隊長
2 オレスコスの王、プリマーズ
4 募兵官
1 第十管区のラヴィニア
3 剣を鍬に
1 精霊への挑戦
4 霊気の薬瓶
7 平地
2 Karakas
4 不毛の大地
4 リシャーダの港
1 地平線の梢
4 魂の洞窟
・サイド
2 holy Light
3 忘却の輪
2 ファイレクシアの破棄者
3 外科的摘出手術
2 ギデオンの法の番人
3 神々の神盾
メインボードはバリラシュの旗騎士3枚を採用した点を除けば大きな変化は無し、おそらく今後変更していくのはこの3枚のスロット。並べて殴るという基本戦略に変化がない限りほとんどのメインボードが変わることはないと思う。ただ、ドライアドの闘士とヨツンの兵卒の相性が最高に悪いのでこの点については何とかしたい。
今回採用したバリラッシュの旗騎士は思ってた以上にいい仕事をした。募兵官からの大量展開というものあったし、序盤の土地が少ない時でも展開をスムーズにできるのはえらい。けど殆どの生物が2マナまたはダブルシンボルのため、2枚目の効果は薄く、ただの1マナ2/1になるので弱い。2枚ぐらいでいいのかな。
土地はデスタクと大して違いはない。魂の洞窟が多く取れているところが利点かな。時折、剣を鍬にが打てないことを除けば。白がなくて展開ができないということが多々あったので少し見直す必要がある。リシャーダの港を1枚減らすとかになるのかな。あとは変わり谷を使用してみたい。一度、港と変えてみたいが
サイドボードは特にこれといって面白みもなく、とにかく相手に刺さりそうなカードを入れるだけ。忘却の輪を1枚削ってもいいかなってぐらい。つまらん。
今まで対戦した相手との有利、不利とか感想とか書いたけど長くなったから今回はいいや。
Karakasを手に入れるまではこの兵士デッキは封印されるので、どこかにいる兵士デッキの同志に少しでも役立てたら嬉しい。
コメント
三、四年前ならそうでもなかったんやで